FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

神経芽腫の治療経過をリアルタイムに更新(奇跡の生還)-2

12/11 管理人コメントいよいよ。4回目のMRI検査になりました。今回の結果も、初めから振り返って記載していきます。主治医の先生が治療開始時に言っていた「10cm X 5Cmもの大きなSIZEの腫瘍がありますので、これについては、消えてなくなる事はまずありえないと思っておいてください。ほとんどの場合は、外科手術で摘出する事になると思います。」と言う言葉ですが、なんと、3クール目終了時点から、「今の時点では、摘出手術の必...

続きを読む

3年以上 無再発経験者達の意見から見えてくる奇跡の共通点が我が子を救う

今回の記事では、「なぜ、高リスク群 神経芽腫なのに、3年以上再発していないのか」という事柄に対して、「たまたま標準治療の統計」という事で解決するのではなく。・標準治療はどんな治療だったのか。・並行して代替治療はやっていなかったのか。・予後対策として何をやったのか。・初発治療後は、何かやっていなかったのか。こうした角度からの調査は医療業界では一切やりませんので、これから、3年無病無再発患児の親御様へア...

続きを読む

ブックマーク必須!!小児癌闘病中の血液検査項目を一覧表にまとめてみた。

久々の更新です。3クール目の抗がん剤投与も無事に終りまして、いつものように、白血球数(WBC(血液))は0まで降下して、大きな空気清浄機をベットの頭の部分に設置してもらいまして、感染症を防ぐ対策をしてもらいました。そして、今回はわずか1週間で白血球数(WBC(血液))は基準値まで上昇してきました。1クール目や2クール目に比べて白血球の戻りまでに日数がかからなくなってきているので、調子がよいのではと思っております...

続きを読む

プロフィール

レインボーパパ

Author:レインボーパパ
当サイトは各ページへのコメントにて情報共有を御願いしております。
その中には、医学的情報や、代替治療情報など、様々な療法の観点からその効果や改善率などを共有する目的があります。
従って、コメントされる前に、ご自身と門外漢の治療法に対しての否定的コメントは、お控えください。
同じ病気で悩まれている患者やご家族の為、多角的で深みのある各治療情報を共有することに御協力ください。

インターネットには様々な情報がUPされております。その各治療において、自分自身の価値観で「これはインチキだろう」と
判断して、治ったかもしれない療法を疑い、実行せず命を落とすことほど、むごたらしいものはありません。
私たちが決して目を背けてはならないのは、医療であろうが民間治療であろうが、「寛解し10年経過した方が実在する」という事実に
目を背けてはならない。という事だと思っています。

例えていうならば、気功治療で癌を克服した方は、気功は信じますが、霊気治療や医療治療を信じません。
反対に、医療治療で癌を克服した方は、気功治療や霊気治療を信じません。
でもその判断は、自分自身の価値観です。この価値観は時にとても恐ろしい悲劇を招くことになりかねません。
私たち癌と戦う身にある人間は、自分自身の価値観を捨て、臨床結果という動かない事実に基づいた療法を選択し、
癌と戦う必要があるのではないでしょうか。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。